前々回のラウンドからパターの調子が優れず、不調の原因を考えたところ、2~3Mのショートパットをショートして外している。。
打つときに強さが分からなくなり、インパクトが緩んでショートするのが原因と推測。
とにかく、インパクトが緩むのを何とかせねば。。😒
ちなみに、今使っているのは半年くらい前に中古で購入した

オデッセイのO-WORKS 2BALLパター。
2ボールがあることでとても狙いがつけやすく、マレット型で安定感もあることから、このパターを購入しましたが、今は逆にこの大きな目印を正確にボールに当てようと慎重になりすぎて、特に小さなふり幅の時にインパクトが緩んでいる気がする。。。
私のゴル友の中に、結構な距離をパスパス入れるパターマスターがいまして、そのマスターが使っているのが、プロギアのセンターシャフトのパター。これは、真似してみるのもいいんじゃない。
道具のせいにしたくないけどな~。
と言いつつ、レプトン緑井店をのぞいてみることに。
レプトン緑井店には広い試打スペースがあり、パターだけでなくドライバーやアイアンもしっかり試打でき、自分に合ったクラブを安い値段で購入することができるため、いつもお世話になっています。😙
ってことで、センターシャフトのパターを物色していると
キャスコのセンターシャフトのパターを発見😐ちなみに、お値段は約4000ペリカぐらい。
他にも色々なセンターシャフトのパターを試打しましたが、とりあえず入門編としてこのパターを購入。
色が派手でちょっと使うのに勇気がいりますが、ネックの根元の白い部分が赤色と対比していて見やすく、白い部分を意識するとパターの中心とボールの中心をうまく合わせて強くインパクトでき、今の悩みを解決できそう。🏌️♂️
とりあえず、道具の力を借りて不調を脱出せねば。。
では、おつかれっす~。


コメント