広島県広島市安佐南区中筋にインドアゴルフができました。
https://tc.tsite.jp/6618/golf/
12月1日オープンで11月は仮オープン中で、無料で体験を受けることができます。
ってことで、予約を入れて初インドアゴルフに行ってきました。
感想ですが、ありきたりですがめちゃくちゃ満足いく内容でした。😍
半個室という説明でしたが、打席も隣としっかりと区切られていて、また照明が薄暗いため、画面も見やすく、練習に集中できます。
あと、やっぱり一番いいのが、自分が打った様子を数値化して見れるところです。
ホームページでも説明されていますが、各打席に後ろと正面にカメラが設置されていて、ボールを打つ度に録画され、自分のフォームをチェックできます。しかも、携帯のアプリと連動していて、映像を保存して家で見直すこともできます。(室内が暗いため画質はちょっとあれですが。。)
科学の進歩とはすごいものです。😙
また、ゴルフシュミレーターでは、もう当たり前ですが、クラブの入り方やスピン量や球の打ち出し角なども測定してくれます。でも、やっぱり一番参考になるのは飛距離だと思います。とくに、6I、4U、5Uなどのちょっと長い系のクラブはとても参考になりました。150~200ヤードの距離を打つとき、いつもクラブ選択に悩んでいましたが、しっかりと距離を数値化してみることができたので次回は自信を持って番手を選ぶことができそうです。
まだまだ、お伝えしたいことはありますが、今日はとりあえずこの辺で。。
広島のゴルファーの方は、是非チェックしてみてください~。🏌️♂️
では、お疲れっす~。


コメント